コラムページ/ハウスクリーニングのアクス

会社概要

コラム

現在、住宅床材の主流となっているフローリング。
空気清浄などの付加機能も搭載され、1年を通して活躍する
エアコン。その両方について、日頃のお手入れ方法をご紹介します。

フローリングは掃除しやすく衛生的。
日常のお掃除なら、乾いた布やモップで
表面のホコリを優しく拭き取るだけでも十分です。
こまめなお手入れで、気持の良いフローリングを
美しく保ちましょう。

エアコンは、そのまま使い続けるとフィルターにホコリが詰まり、
ニオイやカビの原因になるだけでなく、
運転効率が下がってしまいます。
2週間に1度を目安に、フィルターのお手入れをしましょう。
月に1回程度、お風呂場等で水洗いをすると更に清潔に保てます。

現在、住宅床材の主流となっているフローリング。掃除しやすく衛生的ですが、汚れや傷が目立ちやすい素材です。気持の良いフローリングを美しく保つお手入れ方法についてご紹介します。

・・・つづきはこちら

エアコンは、そのまま使い続けるとフィルターにホコリが詰まり、ニオイやカビの原因になるだけでなく、運転効率が下がります。2週間に1度を目安に、フィルターのお手入れをしましょう。

・・・つづきはこちら

窓ガラスの掃除は、直接洗剤を窓にスプレーしないのがコツです。新聞紙や洗剤をひたした雑巾で拭き掃除をするとむらなく仕上がります。スクイジーなどお掃除グッズも揃えておくと便利です。

・・・つづきはこちら

玄関はこまめにお掃除しましょう。たたきの部分はごみを取り除き、水拭き掃除をします。玄関ドアは日中明るいうちに汚れを落とすのがポイント。下駄箱は消臭・除菌対策をして清潔にしましょう。

・・・つづきはこちら

お掃除はこまめに行うのが理想です。しかしお掃除の難しいエアコンやお風呂の浴槽下、お家全体の本格的なお掃除は、ノウハウや技術のあるハウスクリーニングのプロに依頼してみましょう。

・・・つづきはこちら

毎日少しずつ掃除をしていても、汚れてしまうトイレ。黄ばみや黒ずみなどに焦点を当てて、効果的なトイレ磨きの方法をご紹介します。解決できない汚れには、プロの力を借りましょう。

・・・つづきはこちら

押し入れ・クローゼットのお手入れには、通気性を良くすることが最も大切です。万一、自分でのお手入れでは解決できない汚れがあったときには、ハウスクリーニングのプロに任せましょう!

・・・つづきはこちら

換気扇・レンジフードのお手入れは本当に労力が必要なもの。きれいになるお掃除方法とは、熱湯で油をふやかすことなど。普通のお掃除では取れない汚れは、ハウスクリーニングのプロにお任せ!

・・・つづきはこちら

引っ越し後の旧家のハウスクリーニングを利用するメリットは、引っ越しを控えている方は忙しいので、プロに任せることで時間を有効利用できることと、敷金を多く返してもらえるところです。

・・・つづきはこちら

年末には欠かせない大掃除ですが、この時期は忙しいので、ハウスクリーニングを頼めば、プロのノウハウと技術で効率的に行い、短時間で満足いく仕上がりの大掃除が可能です。

・・・つづきはこちら

入居者が退去し、次の入居者さんを早く決めたい場合には、いくつかポイントとなるハウスクリーニングがあります。まず大切なのは、前に住んでいた人を全く感じさせない部屋ということです。

・・・つづきはこちら

ハウスクリーニングの利用は、特別な家庭向きではなくなりました。日ごろ気になっている汚れ落としと共に、毎日の掃除が楽になります。定期的な利用で美しさをキープし続けることができます。

・・・つづきはこちら

老人世帯の核家庭化が進んでいます。日常の掃除作業にも苦労する場合は、ハウスクリーニングを効率良く利用することで衛生的な環境を保ち、健康生活を送ることができます。

・・・つづきはこちら

小さなお子さんがいるご家庭や、おなかの大きなプレママさんには、プロのお掃除が大きな味方となります。お子様に清潔な家庭環境を提供するため、ハウスクリーニングの活用をお勧めします。

・・・つづきはこちら

単身赴任者は時間がないために、なかなか自身で自宅の掃除をすることができませんが、ハウスクリーニングに依頼をすれば、溜まった汚れをすべてきれいに取り除いてくれます。

・・・つづきはこちら

共働きのご夫婦は家事まで手が回らないために掃除が行き届かず、ストレスや夫婦喧嘩の原因にもなってしまうようです。しかしこんな問題もハウスクリーニングを利用することで解決できます。

・・・つづきはこちら

ハウスクリーニングは、プレゼントとしても活用することができます。母の日やお誕生日など、お世話になった方に感謝の気持ちを込めて贈ると、受け取られた方もきっと喜ぶことでしょう。

・・・つづきはこちら

収益物件の稼働率を上げるにはどうすればよいのでしょう。賃貸マンションなど物件を見て入居を決める場合、「部屋の玄関・建物の外観・建物の入り口」の第一印象が大事です。

・・・つづきはこちら

風水では、運気をアップしたければ窓ガラスを掃除すると良いといわれます。窓ガラスや網戸、サッシは気の出入口となります。面倒でもまめに掃除して、運気アップを目指しましょう。

・・・つづきはこちら

香りによる嗅覚の刺激は古い脳を活性化させるため、自律神経にも大きな影響を与えます。好きなニオイを嗅ぐとストレスが軽減されるので、お部屋を良い香りにするのがおすすめです。

・・・つづきはこちら

アクスの独自開発コート剤は、水回りの頑固な汚れもたちまち落とし、輝きをキープします。これによって美しさが長持ちし、新築同様の輝きのままで快適な生活を送ることができます。

・・・つづきはこちら

住まいによる健康被害を防ぐためには、空間を浄化することが大切です。空気中に潜むダニやカビ、ウィルスなどの原因を根本的に除去するには、空気触媒コーティングが有効です。

・・・つづきはこちら

害虫対策と言えば器具を設置するタイプが主流ですが、害虫忌避ワックス「バグアウト」はポイントに直接ワックスを塗ることで害虫を寄せ付けない効果が期待できる、優れた害虫忌避アイテムです。

・・・つづきはこちら

a